ニュースNews

三重大学セミナー・教育プログラムニュース

三重大学・東ワシントン大学アントレプレナーシップセミナー2019

地域イノベーションの創出には、起業や新事業創出に挑戦する等、自分のアイデアや技術で世の中を大きく変えようとチャレンジする人材が必要とされています。そこで三重大学では、アントレプレナーシップ教育に力を入れている東ワシントン大学と連携し、標記セミナーを開催することとなりました。
具体的には、まず受講者が少人数のグループとなり、東ワシントン大学の講師の指導のもと、アイデアの生成から事業計画やビジネスモデル等に導くまでのトレーニングを行います。セミナー最終日には、外部審査員を招き参加者によるElevator Pitch Contestを実施します。このコンテストの上位3チームには、2020年2月頃に海外にてビジネスアイデアの発表等を行う研修1への挑戦権※2が付与されます。アイデア出しから海外での発表まで、アントレプレナーシップを向上させる充実した内容になっています。
本セミナーは起業を目指す人材だけではなく、地域イノベーションの創出を担う人材の育成を目的としており、幅広く参加者を募集します。奮ってご応募ください。

三重大学・東ワシントン大学アントレプレナーシップセミナー2019

関連記事

↑