ニュースNews

名古屋大学セミナー・教育プログラム

※オンライン開催※『Tチャン セミナーシリーズ』開講、受講生募集

Tチャン セミナーシリーズとは

前年度までTongaliスクールの School II として提供していた起業への知識やノウハウなどを学ぶセミナーを、今年度はオンライン配信「Tチャン セミナーシリーズ」として提供します。原則、第2木曜日は起業家の講演、第4木曜日は各分野の専門家を招いてのセミナーをお送りします。
起業家の情熱に触発され、専門家の起業に関するアドバイスを聞くことで、将来の起業を展望できます。起業志望者だけでなく、広くビジネスに興味がある方にも面白い内容となっております。
1コマずつお申し込みいただけますので、ぜひともご都合のつく回にご出席ください。

<1>起業という人生の選択肢 ~楽しく仕事と人生を両立する方法~

Tチャン セミナーシリーズの記念すべき第1回は、日本のインターネットサービス業の草分け的存在であり、今なお最大手として君臨するさくらインターネットの創業者であり代表取締役社長の田中邦裕氏をお迎えします。
学生時代の起業から現在に至るまで、会社を率いながら新しい働き方を実践する田中氏の、楽しく仕事と人生を両立する方法についてご講演いただきます。

Tチャン セミナーシリーズ<1>

<2>スタートアップの知財戦略(入門編)~事業成長のための知財の活用と戦略法務~

スタートアップが知財戦略に取り組むメリットを紹介し、知的財産権とはどういうものなのか、ビジネスモデル特許とは何なのか等、その概略を説明します。その上で、これから起業をする方向けに、会社の設立前後に、具体的にどのような取り組みをするべきなのかを解説します。

Tチャン セミナーシリーズ<2>

関連記事

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

近日開催イベント

↑