ニュースNews

名古屋大学その他イベント

『Tongaliイノベーターズチャンネル(Tチャン)』2/25より再開

2021/2/12

昨年8月までに7回を実施した、起業やイノベーションに興味を持つ学生の皆さんが主対象の双方向のオンライン・ライブイベント『Tongaliイノベーターズチャンネル』(通称:Tチャン)を2月25日より再開します。
Tチャンでは、スタートアップ企業の動向や重要トピックス、キーパーソンのオピニオンなど、幅広いジャンルを扱います。
実施方法はZoomウェビナーによるライブ配信で、視聴者側のカメラ・マイクは不要です。ぜひともお気軽にご参加ください。

<8>「インスタントハウス」で世界に飛び出せ!

2021年2月25日(木) 18:30~19:30

たった数時間でできる「インスタントハウス」は可愛い見た目とは裏腹に、高い耐久性と快適性をもちあわせた、全く新しい建築です。東日本大震災の発災後、北川啓介先生が被災地の避難所を訪ねた際、小学校の寒い体育館で生活していた男子小学生が、「なんで仮設住宅が建つのに3〜6か月もかかる?」と尋ねてきました。それが着想のきっかけです。
大学発スタートアップとしても大注目されているこの建築が、なんと、名古屋大学キャンパス内にワーキングブースとして常設される!!?
大学の一研究室から今や国内外のマーケットへも羽ばたく「インスタントハウス」のヒ・ミ・ツを北川先生にとことん語っていただきましょう!

第8回 Tongaliイノベーターズチャンネル

関連記事

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

近日開催イベント

↑